二つ目の科目はプロジェクトマネジメント

2023年6月30日金曜日

02_PGD奮闘記

t f B! P L

 インプットとアウトプット



私の場合、二つ目の科目はプロジェクトマネジメントでした。

プロジェクトを管理・推進する際に考えるべき項目や、ツール・フレームワークを色々と学ぶ訳ですが、実際のケーススタディも重要なのでビジネス学会などの論文も参考に読んだりしました。

プロマネはインプットが多めだった印象です。インプットばかりになっても自分の中に残らないので、アサインメントというアウトプットがあるのは良かったと思っています。


参考文献

各講義には推奨参考文献があります。プロマネの場合は参考文献の一つにPIMBOK(Project Management Body of Knowledge)がありました

私は参考文献はできるだけ購入して手元に残しておくようにしました。その時その時に必要な情報を得るためというよりは、MBAが終了した後に見返したくなる時があるだろうと想定していたためです。





QooQ