はじめに

2022年12月31日土曜日

01_MBAへ挑戦するまで

t f B! P L

 

このブログでは40代になってからMBAに挑戦する会社員の記録を残したいと思います。


記事自体は少しタイムラグがあるものの、リアルタイムに近い内容で記載していきたいと思います。

ブログにする理由ですが、備忘録的な意味合いもありますが、本当に日記のような意味合いであればブログとして公開する必要は無いと思います。それでもネットに残すのは、私が挑戦しようと思ったビジネススクールやMBAの取得の仕方に関する情報があまりにもネット上に少なく私自身が情報収集に困ったということも有り、今後同じように働きながらMBAに挑戦する人達にとって少しでも参考になる情報を残せることが出来たなら、それは私がお世話になった学校や、講師の方々にとっても多少なりとも意味のある事になるのではないか、と考えたからです。

(あとは備忘録といってもやはり公開スタイルであれば多少なりとも丁寧に書こうという意識が働くので、あえてブログにしているという面もあります)

不定期に記載していきますが、書き捨てではなく、体系的に整理する形で残していくことをめざします。

名前: FMA

名前: FMA
国内日系企業で働きながら海外MBA (Anglia Ruskin University: ARU)に挑戦しています

このブログを検索

MBA link

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ にほんブログ村 経営ブログへ

QooQ